生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

仮性包茎は恥ずかしいことではない

お久しぶりです。

Dr,Kobaです。

 

なかなか忙しくしておりブログの更新が滞りすみません。

 

世の中には仮性包茎で悩んでいる殿方がたくさんおられることと思います。

恥ずかしがる必要はありません!

 

ヒト、いや、哺乳類は包皮で亀頭を守っておりそれが当たり前なのです。

つまり多くは仮性包茎なのです。

包皮がないと大切なおちんちんが無防備にさらされてしまいます。

 

でも、銭湯ではみんな剥けているよ

と心配になるかと思いますが

私が銭湯で観察した結果

多くの方がパンツを脱ぐ時、風呂から上がる時、体を洗う時、に剥いていました。

これは一部ではエチケット剥きとも言われており

古くから男性に伝わる秘技と言っても過言ではないでしょう。

当然私もエチケットを気にしますので、エチケット剥きを行なっております。

矛盾するようですが、ここは流してください。

 

仮性包茎で悩む必要はありません。

理由を述べていきます。

 

①仮性包茎は多い

さて、まずどれくらい日本人において仮性包茎なのか。

Twitterのアンケート機能を用いて実施した結果

なんと 70%の方が仮性包茎でした。

f:id:hougane99:20190518182053j:image

 

ズル剥け17%,

包茎71%,

包茎7%,

手術済み5%(得票数3851票)

 

多いでしょう。

多くの方が仮性包茎であり、銭湯などではエチケット剥きを行なっているんです。

Twitterの同様なアンケートでも概ね7割であり、実診療とも剥離していないと思います。

ただし、Twitterのアンケート機能ですので本当に性別があっているか、仮性包茎なのかと確認できないところが辛いところです。悪しからず。

Syd Barrett on Twitter: "【拡散希望】
男性の方アンケートにご協力お願いいたします。
日本人成人男性のうち、実に6割~7割が仮性包茎だと言われているが、
本当に正しいのか?
正確な割合を調査したいので、ネタで投票しないでください><"

 

うずまき on Twitter: "男性の方へ質問。日本人の4割は仮性包茎らしいので本当にそうなのかアンケートにご回答くださいませ。"

https://twitter.com/zt6348/status/960826912208650240

https://twitter.com/zt6348/status/960826912208650240

https://twitter.com/zt6348/status/960826912208650240

老人はもっとズル剥けの割合が多いと感じます。

安心しましたか?

結構みんな仮性包茎なのです。

 

②仮性包茎は女性に嫌われない

でも女性に嫌われるし、、、

と心配な殿方

仮性包茎を本当に女性が嫌いなのでしょうか。

仮性包茎とは平常時は包皮に亀頭が包まれ、勃起時には剥ける状態のことを言います。

通常は平常時にも剥こうと思えば剥けますね。

つまりお風呂などで洗え、清潔なわけです。

これは非常に重要なことです。

 

真性包茎は包皮を剥くことができないので、洗うことができず不衛生になりがちです。

なので真性包茎に関しては手術を僕も勧めます。

 

話を戻して。

仮性包茎は女性に嫌われるのか、、それが大事ですね。

今度は女性にアンケート 仮性包茎をどう思うか?

f:id:hougane99:20190518182114j:image

 

閲覧用(男性が結果を見るため)があるので閲覧用を差し引くと

気にしない61%,

手術して欲しい12%,

どうでもいい27%(有効得票数283票)

この質問の選択肢は少しミスりましたが、好意的にお願いします。

 

88%の女性が気にしない、と答えています。

実際に女性に聞いても、勃起して剥けて清潔なら問題ない、との回答が大多数でした(むしろそれしかいませんでした)。

 

仮性包茎は当たり前のことであり、女性に嫌われるわけでもありません。

 

モテたいと仮性包茎を手術する前に

自分自身を見つめ直しましょう。

仮性包茎だからモテないということはあり得ません。

仮性包茎でもモテます!

多くの人は仮性包茎です。

 

最後に 僕も仮性包茎です。

 

どうしても気になる人はしっかりとした健全なところで手術しましょう。

どえらい金額を請求されたり、亀頭増大術など不要な手術を半ば強制的にセットにしてくる悪徳クリニックもあります。

このことについては後述します。