生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

膣内射精障害は男だけの問題ではない!?

皆さん、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

膣内射精障害とは文字通り膣の中で射精できないことです。

わかりやすく言うと、女性のナカでイケナイ 状態ですね。

 

主な原因は男性側にあることが多く

オナニーや性癖が原因にあることが多いです。

 

しかしながら診療していると必ずしもそればかりではありません。

男性不妊診療もしていたため、男性側に問題がある場合夫婦でのカウンセリングを行うことがあります。

 

旦那(彼、主人、夫、呼び方は様々ですが)がイケナイ

と奥様は訴えます。

安易に膣内射精障害として、TENGAリハ!

 

ちょっと待ちなさい!! 禁忌(やってはいけないこと)です!

 

旦那さんから話を聴くと

排卵日前後

妊娠するためだけの機械的なセックス

気分が盛り上がらない

 

これ、非常に多いんです。

 

子供が欲しいのはわかります。

しかしながら、セックスが生殖行為目的だけでは男の気分は盛り上がらないと言うのも女性の皆様には

理解してもらいたいですね。

 

射精できなくて怒られ、セックス自体が嫌になりEDになる殿方もいます。

そして、排卵日前後に意図的に仕事や飲み会を入れて夫婦関係がギクシャクすることもよく見かけるケースです。

 

セックスは生殖行為として子作り を担うものですが

夫婦のコミュニケーションツールとしても大きな役割を果たします。

 

膣内射精障害=間違ったオナニー

ではありませんし

膣内射精障害=TENGAリハ

でもありません。

 

男性はとってもデリケートで精神的に脆い生き物です。

背景をしっかりとカウンセリングすることが大事です。

 

夫婦でお互いを思いやり、楽しいセックスライフを送っていただきたいものです。

 

 Dr.Koba