生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

オナニーをしすぎるとバカになるのか!?

みなさんこんにちは。

Dr.Koba です。

 

オナニーをしすぎると馬鹿になる

 

まことしやかによく言われる言葉です。

さて、これは本当なのでしょうか?

 

ネットで検索すると

オナニーの頻度がたかいほどIQが低い

とか

ポルノ映画をみると脳細胞が死滅する

などの記事がありますがどれもその証拠を示す科学的根拠を探し出せませんでした。

 

科学的根拠はありませんが、また周囲の人にアンケートを取ってみました。

馬鹿、の定義が難しいですが。。。

皆さんの定義にお任せします。

 

全く科学的根拠がないことはご了承ください。

 

人生で最も性欲が爆発する中2の頃を設定して質問。

 

僕(医者)  7ー8回/日してたで。

友人Y(弁護士) 7ー8回、珍しくないですね。

友人T(薬剤師 53歳) それくらいですよね。

 

友人T(医者)  それくらいやな。 (大学時代、僕の部屋に来て)昨日チャレンジして18回したで。

友人M(医者) してたしてた。いや、もっとしてたよ。

 

1日7ー8回してても、駅弁国立(島根)の医学部ですが医者、そして、弁護士、薬剤師、には十分になれそうですね!

 

オナニーをたくさんしててもその合間にそれなりに勉強しておけばそんなに問題ないのではないでしょうか。

 

本当にオナニーだけしていたらわかりませんが、若い頃は性欲が爆発するもの。

あまり抑えすぎるのはいかがなものかと思います。

特に第二次性徴時期には男性ホルモンが爆発しています。

性欲を過剰に抑えることの方が心身ともに悪影響を及ぼすのではないでしょうか。

 

オナニーをしつつ、勉強・スポーツ・遊びをすることがよいのではと思います。

 

範馬勇次郎も言ってましたね

禁欲の先に手に入れるものなどたかが知れている

と。

 

今回の記事はあくまでも僕の経験・感想と僕の周囲での結果です。

科学的根拠は全くないことをご理解ください。

 

 Dr.Koba