生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

恋愛ばなれ。そうじゃない、多様化しているんです!ラブドールと暮らす人々など。

皆さんこんにちは。

Dr.Koba です。

 

よく若者の〇〇はなれを耳にしますが、今まで価値のあったものが同様に価値を認めるわけじゃないんですね。

色々な制約があることも事実ですが、他のことに価値を見出せるようになったということです。

時計、車、家を買わなくても、他のものに価値を見出しているからそれに寄っていかない=はなれ になるわけです。

 

それは恋愛でも同じ。

 

news.infoseek.co.jp

news.livedoor.com

 

なんとアンケートによれば20台の4割が一度も交際したことない

という結果もあります。

 

僕の若い頃は、モテたいと思っていましたね。

モテてなくても、どのようにしたら彼女をつくることができるか必死で考えたものです。

そうしないと、女性とお付き合いできないわけですから。

 

今は、恋愛においても多様性が出て色々と選択肢があります。

どういうこと?

と思うでしょうが

現実の女性じゃなくても恋愛ができるのですね。

 

二次元(アニメなどのキャラクター)、お人形、などとも恋愛ができます。

ラブドール(ダッチワイフ)も今では凄いクオリティです。

リアルラブドール オリエント工業|年齢認証

ラブドール界の帝王 オリエント工業のホームページです。

 

 

これに今後AIや連動オナニーホールなども加わり体の関係などももててしまうことでしょう!

jp.techcrunch.com

 

二次元やラブドールと恋愛する人々。

僕はこれも多様性の一部だと思ってます。

 

ラブドールと暮らす人々

www.afpbb.com

 

m.youtube.com

 ラブドールと暮らす人々は年配の方が多い印象ですね。

 

二次元の嫁

vippers.jp

これは毎年クリスマスになると嫁との晩餐という

2ちゃんねるでの毎年恒例のスレッドです。

最初の方は6年連続の参戦とのこと。純愛です。

 

このように彼女がいない、というだけで恋愛離れというのは

短絡的なのではないでしょうか。

二次元でもラブドールでも立派に愛を育んでいるわけです。

 

現実世界の女性と恋愛する、ということも一つの選択肢に過ぎないのかも!!

 

とはいえ、僕はまだ現実世界の女性派です!

 

 Dr.Koba