生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

男性ホルモンを増やす方法 男性ホルモンは最強のソリューションである!

みなさん、こんにちは。

Dr.Koba です。

 

世の中はゴールデンウイークですね!

僕はお仕事です。

でも、お仕事があるということは幸せなことですね!

 

よく質問をもらうのが、男性ホルモンを増やすにはどうしたらいいの?

ということがあります。

できるだけ科学的根拠をと思い論文を参照しつつ紹介してきましたが、一般の方にはなかなかとっつきにくいようで。

 

なので、最近話題の 筋トレは最強のソリューションである の テストステロン氏テイストに仕上げてみました!

 

これを実践すればみなさんテストステロンに溢れる生活ができるでしょう!!

 

f:id:hougane99:20180428104517j:image

https://www.amazon.co.jp/筋トレが最強のソリューションである-マッチョ社長が教える究極の悩み解決法-Testosterone-テストステロン/dp/4426608376

 


日常の行動で男性ホルモンを増やす!(筋トレは最強のソリューションであるver.)

 


・よく寝ろ!

睡眠はあらゆるホルモンのマザー。しっかりとした睡眠によりテストステロンが分泌される。さらにテストステロンが分泌されることにより、よく眠れるようになる。睡眠テストステロンループに入ろう!

・筋トレしろ!

たくましい体は男性ホルモンの象徴であるが、その筋肉からテストステロンが分泌されることがわかった。筋肉という鎧から男性ホルモンを中へ外へ分泌させろ!

・肉を喰らえ!

肉を食べると元気になる!肉にある栄養素が男性ホルモンの源になる。肉をしっかり食べて、男性ホルモンをチャージ!

・スポーツカーに乗れ!

軽自動車やコンパクトカーが流行しているが、男ならスポーツカーに憧れるもの。スポーツカーにのってドライブすれば男性ホルモンぶち上げだ!

・1人で見知らぬところへ飲みに行け!

適度な緊張感は男性ホルモンをアップさせる。いつものメンバーいつものお店じゃなく、違ったメンバー、時には1人で、新しいお店に行け!

・趣味を持て!

趣味を持つことで、その趣味に本気になれ!本気になって思考錯誤しながら成長することで男性ホルモンが分泌される!仕事だけじゃなく、色々とな拠り所を持つことが大事!

・積極的にリーダーになれ!

仕事のプロジェクトでもいい、飲み会の幹事でもいい、趣味のグループでもいい。とにかくリーダーになることで、男性ホルモンが分泌される!ハーレムのボスもリーダーだろ?そういうことだ!

・プロジェクトをどんどん作れ!

はじめの頃は採用されないことばかりかもしれないが、本気でやっていればいつか1つ形になる!その成功体験と自信が男性ホルモンを増やす!

・勃起しろ!

勃起をすると精巣(キンタマのこと)に血流が増える。男性ホルモンは精巣で作られるんだから、男性ホルモンはうなぎ登りだ!

・簡単に射精をするな!

勃起して興奮している時には男性ホルモンはうなぎ登りに分泌される!でも、射精すると元の状態に元どおり!接して漏らさず、迂闊に射精をするな!

・ライトオナ禁しろ

1週間程度のオナ禁が男性ホルモンを最高値にもっていく!不用意な射精はもちろん、興奮しすぎないこともテストステロンラバーとしては失格だ。男性ホルモンを高く保つにはライトオナ禁

・ステキな女性と会え

ステキな女性とあっているときは、男性ホルモンが分泌されている。女性が恋をすると綺麗になるのは女性ホルモンが分泌されるからだ。男性が男性ホルモンを分泌されれるとどうなるか、わかるだろ?

・背筋を伸ばせ!

背筋が丸まっていて男性ホルモン出るはずなし。背筋を伸ばして脊柱起立筋を使い、精神的にも自信を得ることで男性ホルモンを分泌させろ!

・日焼けサロンに通え!

小麦色の男ってのは男性ホルモンが充満している。実際に日焼けはビタミンDを増やし、ビタミンDは男性ホルモンを増やすことが報告されている!男性ホルモンを維持したいなら日焼けサロンへGo!

・ギャンブルをしろ

興奮すると男性ホルモンは分泌される。ギャンブルというものは最高の興奮であり、男性ホルモンを分泌させる!勝つとなおさらだ。ギャンブルをやって勝て!人生なんてギャンブルみたいなものだろう。

・身なりをきちんとしろ

周囲のことを気にすること(縄張りを意識すること、異性を意識すること)で男性ホルモンがぶち上がる。身なりを整えることはその第一歩から。しかもモテるようになる。

・野菜も食え

男性ホルモンを分泌させるためには、ビタミン・ミネラルが不可欠。肉だけじゃなく、野菜もちゃんと食べろ。

・特にネギを食え!

玉ねぎ、ニンニク、ネギ、ニラ、に含まれるアリシンは男性ホルモンを分泌させる!臭いなんて気にせず、しっかりと食え!

・怒りは男性ホルモンが足りてない証拠!

男性ホルモンが高い男というのは、ゆったりと寛容な男が多い。男性ホルモンとはそういうホルモンである。すぐに怒りヒステリックになる男に人はついていかない。人が付いて来なければコロニーを形成できない!怒る前に深呼吸。男性ホルモンが好む体にすることが大事!

・ビールを飲みすぎるな!

ビールの原料であるホップにはナリゲニンという女性ホルモン作用が含まれている。たくさん飲めばその分、男性ホルモンが低下する。イギリスではBrewer’s droop ビール醸造者のしなだれ と有名な話。また、ホップ摘みの女性が胸が大きいというのも知れていた話だとか。

・タマを温めすぎるな!

金タマは熱に弱い。だからお腹の中から玉袋まで降りてくる。パソコンを膝の上でずっと作業したり、座りっぱなしは精巣には悪影響。もちろん精巣で作られる男性ホルモンにも悪影響が出る。時には、トランクスを履いたりして涼しい環境に金タマをおいてやれ。

・愚痴をぐちぐち言うな!

ときには言いたこともあるだろう。しかし、男性ホルモンを上げたいならポジティブなことを言うこと。実際に男性ホルモンが上がるとポジティブな思考になる。ビールを飲んで愚痴を言うネガティブな生活に男性ホルモンは背を向ける!

亜鉛をとれ

亜鉛とテストステロンには密接な関係がある。精液中にも亜鉛はあり、射精のしすぎは亜鉛不足から男性ホルモン不足に陥る!

・走りすぎるな!

走りすぎは男性ホルモンを使い果たす。フルマラソン後にはほとんどテストステロンがなくなるのは有名な話。そのまま男性更年期障害になることも!ジョギングは体にいいことだが、走りすぎには要注意!月に200kmまでだ!

 

などなどです。

この口調だとすいすいとかけますね!

できることから実践してください!

 

 Dr.Koba