生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

太っている人はおちんちんが小さい!?

皆さん、こんばんは。

Dr.Koba です。

 

太っている人はおちんちんが小さい。

都市伝説的に、時々聞く話です。

 

これは yes でもあり  No でもあります。

 

ズバリ!

見た目は小さく見えます。

なぜなら、脂肪におちんちんが埋もれてしまうから。

仮に平常時を10cmとして、脂肪で5cm埋もれてしまうと半分に見えてしまいますね。

おちんちんのサイズは基本的にそこまで小さくなりません。

しかしながら肥満は男性ホルモンを低下させる可能性があります。

そうなると、おちんちんのサイズ自体も小さくなる可能性があります。

 

痩せている人は、脂肪が少ない分大きく見えるわけです。

 

 

[f:id:hougane99:20180407184904p:image

 

 

しかしながら

太っていると脂肪細胞により

男性ホルモンのテストステロンが女性ホルモンに変換されてしまいます。

また、肥満者はプロラクチンの分泌が上昇するという報告もあります。

プロラクチンは男性ホルモンの分泌に関してマイナスに働きます。

 

男性ホルモンが低下する、ということはおちんちん自体が小さくなる可能性はありますね。

 

さらに肥満の患者さんは糖尿病など血管に障害を持っている可能性が高いです。

男性ホルモン低下&血管力低下 がもたらすものは

EDですね。

 

肥満でいいことはありません。

 

生活習慣を改善して豊かなオトコ生活を!!

 

   Dr.Koba