生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

いいオトコとはいい鮨屋を知っていること

皆さん、おはようございます。

Dr.Koba です。

 

鮨屋は大人の社交場

と言われるように生涯現役を目指すものなら

鮨屋にも長けてなければなりません。

 

周りのいいオトコはいい鮨屋を知っているでしょう?

昔から粋なオトコは鮨屋に通います。

 

ということで

 

コバ田類の最高に旨い鮨

谷町五丁目 

鮨 三心

さんのご紹介!

 

谷町線谷町六丁目駅6番出口

左手にガソリンスタンドをまっすぐ

Muku というスイーツ屋さんの手前を左

300メートルくらいまっすぐ歩くと

公園の前に面構えの良いお鮨屋さんが佇んでます。

https://instagram.com/p/Be0x9CxnEq1/

お店の写真撮り忘れました。

綺麗なインスタグラムでどうぞ。

 

アテからとっても美味しゅうございます。

f:id:hougane99:20180209085115j:image

カワハギの肝ソース!

肝ソースが濃厚かつ、カワハギも昆布締めしており美味!

抜群です。

 

f:id:hougane99:20180209085224j:image

 蟹とイクラの蒸し鮨

濃厚で美味ですねぇ。

 

f:id:hougane99:20180209085325j:image

 ヒラメの縁側のせ!

豪華共演

 

f:id:hougane99:20180209085413j:image 

鯵 絶品です!

 

f:id:hougane99:20180209085424j:image

鯖鮨 凛とした佇まい

 

f:id:hougane99:20180209085432j:image

トロ 大間産 いやー、美味しい

 

f:id:hougane99:20180209085551j:image

穴子 煮詰め派です。

 

f:id:hougane99:20180209085608j:image

トロタク!

トロタク大盛り(^^)

 

f:id:hougane99:20180209085734j:image

大将です。

大将にとってお鮨とは人生

とのこと。

いい大将です。

 

アテから握りまで満足できるお店。

 

日本酒も揃ってます(^^)

 

だいぶ飲んで食べて胸いっぱい酔いどれ

お一人様21000円でした。

 

コストパフォーマンスも非常に良いと思います。

 

飲み会を何回か我慢して

いいお鮨屋さんに行く価値あります。

 

お鮨屋さんに行ったことない方も、

お鮨屋さんの敷居は全然高くありませんから、

とりあえずデビューしてみましょう。

 

慣れです。

 

魚の知識なんていりません。

食べて、美味しい。

これだけで十分なんです。

 

あと、

通ぶって

お愛想、ガリ、ムラサキ

などの隠語を使うのはやめましょう。

ギロッポンでシースー

くらいダサいです。

 

お愛想 → 美味しかったです、ありがとうございました。お会計おねがいします。美味しいお鮨を提供してくれた大将やスタッフの方に感謝の心を伝えましょう。

ガリ → これ美味しくてたくさん食べてしまいます。すいませんが、ショウガのお代わりを下さい。美味しいとアピールするとグッド!

ムラサキ → 基本的に味付けはしてあるので江戸前スタイルのお鮨屋さんで醤油を所望する機会は少ないです。

 

それでは皆様

豊かな鮨ライフを。

 

  Dr.Koba