生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

筋トレをしているのに筋肉がつきにくい→男性ホルモンをチェック!

みなさん、こんにちは。

Dr.Koba  です。

 

しっかりと筋トレをして、タンパク質も摂取しているのに筋肉がつかない

 

そんな悩みがある男性!

一度男性ホルモンをチェックしてみましょう。

知らぬ間に男性ホルモンが下がっている可能性があります。

 

男性ホルモンがしっかりと出ていないと、筋肉はつきません。

女性が必死で筋トレをしても基本的にはムキムキにはなれません。

引き締まった素敵な体にはなれます(^^)

 

男性ホルモンは20歳をピークにどんどん減少していきます。

f:id:hougane99:20170729113821p:plain

男性ホルモンには個人差がかなりありますが、どんどん下がってきます。

 

男性ホルモンレベルが低い方は、筋肉がとってもつきにくいです。

しっかりと筋トレ&食事をしているにもかかわらず筋肉がつかない

感じている方は、是非とも男性ホルモンをチェックしてみてください。

 

採決で簡単に測定できます(^^)

 

男性ホルモンを補充して筋肉がついてきて、筋トレが趣味になった方もいます。

精神的にも元気になったと喜んでおられました。

 

しっかりと男性ホルモンをチェックして、健康な生活を手に入れましょう!

 

 Dr.Koba