生涯現役!オトコ塾!!

泌尿器科専門医であり、メンズヘルケアをライフワークとするDr.KOBAが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

おちんちんの皮は性感帯⁉️

皆様、こんばんは。

Dr.Koba です。

 

今日は邪魔扱いされている おちんちんの皮 についてです。

 

以前も申し上げましたが

ペニスを守るという重大な任務をこなしており

哺乳類は基本的に皆包茎です。

 

さらに、裏っかわの筋(俗にいうウラスジ)のところ

これを

包皮小体

と言います。

f:id:hougane99:20170915185902p:plain

 

http://www.anatomy.med.keio.ac.jp/funatoka/anatomy/spalteholz/J788.html より引用

 

この包皮小体は性感帯でもあるんです。

正確に言えば 包皮小体の奥にある粘膜部分 であるとのことですが。

 

包茎手術などでここを切除してしまうと、あんまり気持ちよくないとかになったり

遅漏 になってしまう方もいます。

 

逆に考えると早漏の方には、早漏が治り剝けて一石二鳥かもしれません。

 

最近では、この包皮小体を温存する包茎手術もあるようです。

包茎手術を悩んでいる方は確認することも大事ですね。

 

包皮小体の奥にあるから包茎手術は関係ない、との意見が目立ちますが

包皮小体があってその奥にある性感帯で

今まで快楽を感じていた訳ですから、手術をすることにより感覚が変わってくることは十分にありえることだと思います。

 

包皮小体が性感帯なのか、その奥が性感帯なのか。

はっきりわかっていないのが現状のようです。

 

とにかく

包皮小体の周辺、が性感帯であることは間違い無いですね!

 

感じるところは包皮小体ばかりではありませんから

手術をしたからといって全く気持ちよくない、ということではありませんので

皆さん焦らないでください。

包茎手術をしても、楽しくセックスをしている方はたくさんいます。

 

おもしろこぼれ話、程度に楽しんでくださいね(^^)

 

 Dr.Koba