生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

いい男はいい鮨屋を知っている

こんにちは、Dr.Koba です。 鮨屋のカウンターは大人の社交場。 いい男になるには、鮨屋は避けては通れません。 銀座 鮨 青空(はるたか) ザギンでシースー とは男がいつか言ってみたいセリフの一つ。 真っ直ぐで実に深いお鮨です。 白身 何か忘れました、…

前立腺全摘後の勃起障害(ED)に陰茎リハビリテーション!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です! 重病の患者さんや手術が続いて、更新が滞りました。 前立腺癌は非常に多くの殿方がかかる病気で、2020年には男性の癌罹患率1位になる とも言われているものです。 しかしながら、早期発見し適切に治療をすれば寿命を健…

仲の悪い夫婦は身体を壊しやすい!?

夫婦は仲睦まじく過ごしたいものですが 仲が悪い夫婦も少なくありませんね! そんな仲があまり良くない夫婦は超注意!! Marital distress, depression, and a leaky gut: Translocation of bacterial endotoxin as a pathway to inflammation. https://www.…

いい男はマティーニを飲む

いい男はBARが、似合うもの。 007で、ジェームズボンドがよくカクテルを飲んでますね!! 僕の尊敬する池波正太郎先生も、会合の前にサクッとマティーニを飲んでいたそうです。 マティーニとはカクテルの王様とも言われ ジン、ベルモットを用いたカクテルで…

性に対してオープンな社会って何か。

毎週台風が来て嫌になりますね。。。 台風が来て缶詰になるときはポジティブに捉えて 閉じこもってしかできないことをしましょう。 読書、映画、思案、寝る そして オナニーですね笑 今日はしきりに言われている 性に対してオープンな社会 について思案した…

癌が消失!?

日々診療していると色々な症例に出くわします。 患者さんは肉眼的血尿(おしっこが赤い)で受診し、膀胱癌が見つかりました。 矢印の野いちご みたいなものが膀胱癌です。 白いところが膀胱内のおしっこ 黒く抜けているところが腫瘍です。 尿細胞診という お…

すごいぞ!福元先生!福元メンズヘルスクリニック!

盟友 福元先生の快進撃が止まりません! 大きな会にパネリストとして登壇したり、性機能学会でTENGAについて発表したりと大活躍です! 僕と福元先生の詳しいことはこちら。 doctorkobakoba.hatenablog.com doctorkobakoba.hatenablog.com 医師の3割くらいが…

正しいオナニーとは!?

Dr.Koba です。 講演会やセミナーで 正しいオナニーとはなんですか? と必ずと言っていいほど聞かれます。 今までは 生命の危険がなく(首吊りオナニーなど)、尿道の危険がなく(尿道にものを入れる尿道オナニー) 女性とのセックスに支障がない(膣内射精…

膣内射精障害は男だけの問題ではない!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 膣内射精障害とは文字通り膣の中で射精できないことです。 わかりやすく言うと、女性のナカでイケナイ 状態ですね。 主な原因は男性側にあることが多く オナニーや性癖が原因にあることが多いです。 しかしながら診療し…

挑戦・成功がテストステロンを上げる!モデル撮影でテストステロンアップ!

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 生涯現役でいい男を貫くためには男性ホルモンが不可欠。 そして、その男性ホルモンは挑戦・成功による増えるという論文です! やはり挑戦して成功する男というのはかっこいいものですものね! Changes in testosterone …

いい姿勢は男性ホルモンを増やす!?

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 姿勢が悪いと弱々しく見えますよね。 逆に胸を張りまっすぐ視線を保って歩く姿は凛々しいものです! そんな人は男性ホルモンが高そうだな、と漠然と思っていましたが 胸を張ったいい姿勢(パワーポーズ)をすると、男性…

軽症のうつ病に男性ホルモン補充が効果的!

みなさん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性ホルモンは男のガソリン、と啓蒙活動に励んでいますが 男性ホルモンの補充によりうつ病が改善しうる、という報告です。 Systematic Review of the Impact of Testosterone Replacement Therapy on Depres…

日本性機能学会に参加しております!

おはようございます! Dr.Kobaです。 神戸で開催されている 日本性機能学会に参加しております。 とても興味深い発表が多く、刺激を受けました! 前立腺癌で前立腺を摘出するとおちんちんが短くなる 男の潮吹きのリアルタイム超音波動画 などはとても興味深…

勃ちが悪くなった時にすること。自分でできること編。

ED

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 最近では20代・30代でのEDも少なくありませんが やはり40代からEDは顕著になってきます。 少しでも勃起力を維持するために家庭で簡単に(医療機関を)受診せずに できることをまとめてみました。 大きく分けて ・男性ホ…

虫垂炎になったことが前立腺癌になりやすい!?

皆さん、おはようございます。 Dr.Kobaです。 若い頃に虫垂炎(盲腸)になると前立腺癌になりやすい、という意外な論文です。 Appendicitis before Age 20 Years Is Associated with an Increased Risk of Later Prostate Cancer. https://www.ncbi.nlm.nih.…

性活研究会発足!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 鹿児島で 福元メンズヘルス クリニックを開業されている 福元先生のところへお邪魔してきました。 先生はメンズヘルス に力を入れており 特に TENGA医療も力を入れて啓蒙活動に励んでおられます。 福元先生と繋げてくれ…

ドクターコバ帰省

皆さん、こんばんは。 Dr.koba です。 お盆ということで少しだけ帰省して親に顔を見せてきました。 僕の実家は瀬戸内海に浮かぶ因島。 しまなみ海道を結ぶ島の一つで サイクリングの聖地 とも最近は言われています。 お盆もサイクリングする方達はとっても多…

ED薬は心臓にも福音となる!!

ED

みなさん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性の強いミカタ 勃起薬! なんと心臓にもミカタとなる可能性が報告されました! www.ncbi.nlm.nih.gov Heart. 2017 Aug;103(16):1264-1270. doi: 10.1136/heartjnl-2016-310746. Epub 2017 Mar 9. Associat…

精子は健康のバロメーター!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 子供を作ってしまえばもう関係ない と思われがちな精子たち。 精液検査の結果で健康状態に差が出る、といった論文です。 Semen Quality as a Predictor of Subsequent Morbidity: A Danish Cohort Study of 4,712 Men W…

EDは特別なことじゃない

ED

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 EDとは Erectile Dysfunctionの略で 日本語では勃起障害といいます。 EDはもう一般用語としても通用するほど浸透していますね。 EDはお年寄りのイメージがありますが 各年代で問題になる男につきまとう身近なものです。…

危険なオナニーとは!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 連日暑いですね。 僕が勤務する京都ルネス病院でも、非常に多くの方が熱中症で倒れて運び込まれてきます。 自分は大丈夫と思わず、しっかりと水分補給と涼しいところでの休憩をしましょう! 涼しくなるように夏恒例の怖…

SEX中の男性ホルモン測定!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 とてもいい論文に出会えました。 アメリカのSEXクラブ(ハプニングバーのようなものでしょうか?) でSEX中の男性の唾液のテストステロンを測定したという研究結果です。 SEXをしている男性は 76% そのSEXを鑑賞してい…

イベント大盛況でした

皆さま、ご無沙汰しております。 Dr.Koba です。 久しくブログの更新が滞り申し訳ございません。 色々とイベントや出張手術(後ほど記事にします)など重なり滞ってしまいました。 先日告知をした 大人の性教育 あなたはオナニー 私は膣トレ に オナニー博士…

本日は0721ということでオナニーの日です。

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 タイトル通り 本日はオナニーの日ですので 皆さん 健全なオナニーをしたらいかがでしょう。 健全なオナニーと言えばそう、TENGAさんですね! TENGAさんは TENGAヘルスケアと言って別ブランドを展開しています。 このブ…

緊急イベント告知

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 とっても暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて下さい。 暑いからと言ってアクエリアスなどスポーツ飲料をがぶ飲みしていると 糖尿病まっしぐらですのでご注意を。 さて、激アツイベントのご紹介です。 来たる7月26日…

仮性包茎の包茎手術について。

皆さんこんにちは。 Dr.Koba です。 久しぶりの投稿です。 日々の診療が忙しく、さらにその後飲みに行ってしまうのでなかなかブログを更新できませんでした。 オトコ塾ラバーの皆様にはご心配をおかけしましたが、毎日元気にしてます! さて久しぶりのお題は…

オナニーをしすぎるとバカになるのか!?

みなさんこんにちは。 Dr.Koba です。 オナニーをしすぎると馬鹿になる まことしやかによく言われる言葉です。 さて、これは本当なのでしょうか? ネットで検索すると オナニーの頻度がたかいほどIQが低い とか ポルノ映画をみると脳細胞が死滅する などの記…

EDは身体からの警告!?

ED

皆さん、こんにちは。 Dr.Kobaです。 梅雨ですが関西はいいお天気ですね(^^) さて、どんな人が若くしてEDになりやすいのか。 血管の状態から調査した研究がこれ。 Erectile dysfunction is associated with subclinical carotid vascular disease in you…

オナニーとは?由来から考える。

皆さん、こんにちは。 Dr.koba です。 とあるところから依頼を受け オナニー博士として登壇することになりましたが、その重圧に押しつぶされそうです笑 色々と勉強しなければ。 今までオナニー博士と名乗ったことはありませんが、そのような肩書きで紹介され…

テストステロンと恋愛について 長距離恋愛での男女の違い

皆さん、おはようございます。 Dr.koba です。 今日は、テストステロンと恋愛について。 テストステロンはすべての活力ですが、特に性機能に関わりが深いことはご存知の通り。 とうことで、テストステロンと恋愛について調査した論文がこれ! Testosterone l…