生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

勃起したおちんちんが曲がる!? ペイロニー病という病気

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 表題の通り、現実には思いも寄らない男性を困らせる病気があります。 ペロニー病(Peyronie's Disease)、日本語では 陰茎硬化症と言います。 陰茎海綿体を覆っている白膜にしこりができ、屈曲をきたします。 勃起時の…

赤玉について 射精をしすぎると打ち止めになる??泌尿器科医の考察

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 皆様 赤玉 というものを聞いたことがあると思います。 一般に赤玉とは 射精した際に赤い玉のようなものが出て、性交渉(射精・勃起)がもう一生できない、最後の打ち止めであるとの合図 と恐ろしいことが言われていま…

不妊治療の悲しいED 今日は頑張ってねED

みなさん、こんばんは。 Dr.koba です。 さて、男性は繊細でストレスに弱い生き物です。 不妊治療に悩むカップルは 6組に1組という 非常に多いこのご時世。 不妊治療のファーストステップはタイミング療法といって 排卵日に合わせてセックスをするというも…

射精後の無力感にプロラクチンの影あり 賢者タイムについての考察

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 最近書いた2件のブログが大変好評をいただき嬉しい反面戸惑っております。 doctorkobakoba.hatenablog.com doctorkobakoba.hatenablog.com しばらく ゼロPVで書いていたので嬉しい事です。 皆様、本当に有難うご…

オナニー中のホルモン変動 オナニーの間にホルモンはダイナミックに変動している!?

みんさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 先日の 連続射精と精子 はたくさんのPVがありとても嬉しいです。 やはり皆さん興味があるところなのでしょう。 今回のテーマは オナニー中のホルモン変動 です。 オナニー・セックスしている最中は性欲があるにもかか…

連続射精と精子 連続でオナニーして射精すると精子の数は減るのか!?

皆様、こんばんは。 Dr.Koba です。 表題の疑問、当たり前に思いますがどうなのでしょうか? 精子は毎日作られていますが、ぴゅっと出るまで74日かかると言われています。 連続で射精すると精液の量が減っていくのは、男性ならば経験していると思います。 実…

精子をスマホで検査!

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 射精ができているからといって精子がある訳ではありません! https://www.amoma.jp/column/ninkatsu/male/27888.html より引用 精子は目に見えません。 精子がいない=無精子症 の男性は 100人に1人(1%) と…

男性の薄毛 男性型脱毛症(AGA)という病気

AGA

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日は薄毛(ハゲ)についてです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E5%9E%8B%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87より引用 薄毛の原因は大きく分けて二つあります。 ①男性ホルモン ②髪への栄養障害 です!…

たま袋がでっかくなる!?陰嚢水腫という病気

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 中年男性を悩ます病気の一つに 陰嚢水腫(いんのうすいしゅ) という病気があります。 これは簡単に言えば 玉袋に水が溜まって大きくなってしまう というものです。 https://nurseful.jp/nursefulshikkanbetsu/pediatrics…

実は怖い!?亀頭増大術

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 男なら大きなおちんちんに憧れるもの。 それは否定しません。 大きくなれるものならしたい殿方 できるんです!亀頭にヒアルロン酸を注入することで。 ヒアルロン酸は美容外科でよく使われる製剤で基本的には安全なもので…

筋トレをしているのに筋肉がつきにくい→男性ホルモンをチェック!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 しっかりと筋トレをして、タンパク質も摂取しているのに筋肉がつかない そんな悩みがある男性! 一度男性ホルモンをチェックしてみましょう。 知らぬ間に男性ホルモンが下がっている可能性があります。 男性ホルモン…

折れますよ、おちんちん 陰茎折症(いんけいせっしょう)

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 おちんちんに骨はありません。 これは、多くの男性が理解していると思います。 普段は柔らかいので折れることは想像できないと思います。 が、、、 完全に勃起している状態では折れると思いませんか? そうです。 ボ…

安易なフルマラソン参加には反対 男性ホルモンにも悪い!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 昨今、ご当地マラソンなど多く開かれておりフルマラソンに参加する方も増えてきました。 人気マラソンには抽選に当たることが難しい時代ですね。 僕は中学高校と陸上部でしたので走ることは好きですが 安易なフルマラソ…

ED薬が効かない時はおちんちんに直接注射!

ED

皆様、おはようございます。 Dr.Kobaです。 特に大きな原因がなければEDはお薬で大体効きます。 80%以上の人には効果があります。 だから悩んでいる人はまずはお薬を飲んで、並行して 原因を解決していくことをお勧めします。 大体は不摂生、もしくは、精神…

おちんちんの皮は性感帯⁉️

皆様、こんばんは。 Dr.Koba です。 今日は邪魔扱いされている おちんちんの皮 についてです。 以前も申し上げましたが ペニスを守るという重大な任務をこなしており 哺乳類は基本的に皆包茎です。 さらに、裏っかわの筋(俗にいうウラスジ)のところ これを…

犬は前立腺癌を嗅ぎ分けることができる!?

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 今日は論文のご紹介。 なんと前立腺癌があるかどうか、を犬におしっこを嗅がせると判別できるという。 しかも、かなりの高確率です。 前立腺癌は近年に急激に増加し、男性での癌罹患率1位になると言われているほ…

勃起補助リングにご注意!!

ED

皆様、おはようございます。 Dr.Koba です。 今日は勃起補助リングについて。 やや閲覧注意です。 過激な画像はありませんが、殿方はひやっとするかもしれません。 皆さんは勃起補助リングをご存知でしょうか? 輪っかみたいなものをペニスの根元に装着しま…

こんなに凄い男性ホルモン!

皆様、おはようございます! Dr.Koba です。 先日友人より質問をいただいた とりあえず男性ホルモンが高いと何がいいんですか? という一番最初に説明しなければならなかったことを説明していませんでした。。。 大失態です。 男性ホルモンはオトコのガソリ…

先生、出ました!

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 尿管結石、、、、言葉は聞いたことあるでしょう。 ええ、とっても痛いんです。 小さい結石を持っていた患者さんです。 自然排石可能と、経過を見ていました。 受診日に 先生、出ましたよ! と持ってきてくれました。 長径…

射精と禁欲とおしっこのスピードに関係はあるのか?

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 今日は論文の解説です。 おしっこのスピードと禁欲・射精に関連はあるのか? www.ncbi.nlm.nih.gov 平均年齢 27歳の男性と対象として研究。 0.6.22日目にのみ射精をして、その間の尿流測定(おしっこのスピード)を測…

人類皆包茎

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 今回は皆さんに包茎について説明します。 包茎とは ペニスに包皮(皮)が被っている状態 です。 そもそも包茎とは勃起した状態でも、皮がめくれず亀頭が皮に包まれている状態のことを言います。 日本では真性包茎にあた…

怖い怖い前立腺肥大症〜殿方は風邪薬に注意〜

皆さん、こんにちは! Dr.Koba です。 今日はミドルエイジ以上の殿方を悩ますことになる前立腺肥大症について。 前立腺肥大症とは 文字通り 前立腺が大きくなり排尿(おしっこ)に問題を生じることです。 厳密に言えば前立腺が大きくならなくても排尿に障害…

どんどん小さくなっているY染色体〜草食男子の原因!?〜

みなさな、こんにちは! Dr.Koba です。 先日お話しした Y染色体 ですが、どんどん小さくなっていってるんですね。 X染色体の遺伝子数は 約1000、それに対して Y染色体の遺伝子数は 約50 です。 とっても小さいんです。 X染色体とY染色体は同じような大きさ…

Y染色体について〜男を決定するもの〜

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 表題にもありますが Y染色体をご存知ですか? そもそも染色体って何?という方も多いでしょう。 我々ヒト(ホモ・サピエンス)の遺伝情報が DNAによるものだということはなんとなくご存知の方が多いと思います。 DNAと…

モデル撮影してきました!

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 昨日は スタジオでモデル撮影をしてきました! Dr.Kobaも色々と頑張らないといけないので真面目な宣材写真を用意していただきました! 気分はLEONの売れっ子モデルです(^^) 白衣やスクラブ(手術着のようなもの)も…

がんサバイバーと妊孕性

皆さん、こんばんは。 Dr.Kobaです! 今日は昨日とはガラリと変わり真面目な話を。 がんサバイバーと妊孕性についてです。 大学病院では泌尿器科のニッチな分野 男性不妊 を専門にしていましたのでこの分野にも切り込めます。 まぁ専門にしていたと言っても…

尿道オナニーという悪魔の果実

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 性的快楽には様々なものがありますが、その中の一つ 尿道オナニーについてご紹介。 尿道とはいわゆるペニスの先の穴(外尿道口)から膀胱まで、です。 この尿道に、綿棒やボールペンなどを入れることで性的快楽を得る…

オトコの味方サプリ②〜ノコギリヤシ〜

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 男が生涯現役であるためのサプリメントその2です。 今回の主役は ノコギリヤシ です。 ノコギリヤシは北米南東部のヤシ科の植物で、45 cm~1 mに広がる特徴的なノコギリ状の葉を持つことからその名が付けられました…

オトコの味方サプリ①〜ピクノジェノール〜

ED

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 さて、今回はミドルエイジの殿方に役立つサプリメントについて。 40代を迎えると性的な意味で下半身の力が下がってきたと感じる方も少なくありません。 報告によれば勃起力に自身がなくなってきた(ED)と感じる方は 日本…

独身貴族が衰えるとき

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 今日は男性の独身貴族の話。 晩婚化がすすみ、40台でも独身が珍しくなくなりました。 最近の40台50台は恐ろしく若い人が大勢いますね。 これはアンチエイジングの進歩と、いつまでも若々しくあることができる社会の変化も…