生涯現役!オトコ塾!!

京都ルネス病院メンズヘルス外来 診療中 泌尿器科専門医であり、メンズヘルスケアをライフワークとするDr.Kobaが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

ドクターコバ帰省

皆さん、こんばんは。 Dr.koba です。 お盆ということで少しだけ帰省して親に顔を見せてきました。 僕の実家は瀬戸内海に浮かぶ因島。 しまなみ海道を結ぶ島の一つで サイクリングの聖地 とも最近は言われています。 お盆もサイクリングする方達はとっても多…

ED薬は心臓にも福音となる!!

みなさん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性の強いミカタ 勃起薬! なんと心臓にもミカタとなる可能性が報告されました! www.ncbi.nlm.nih.gov Heart. 2017 Aug;103(16):1264-1270. doi: 10.1136/heartjnl-2016-310746. Epub 2017 Mar 9. Associat…

精子は健康のバロメーター!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 子供を作ってしまえばもう関係ない と思われがちな精子たち。 精液検査の結果で健康状態に差が出る、といった論文です。 Semen Quality as a Predictor of Subsequent Morbidity: A Danish Cohort Study of 4,712 Men W…

EDは特別なことじゃない

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 EDとは Erectile Dysfunctionの略で 日本語では勃起障害といいます。 EDはもう一般用語としても通用するほど浸透していますね。 EDはお年寄りのイメージがありますが 各年代で問題になる男につきまとう身近なものです。…

危険なオナニーとは!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 連日暑いですね。 僕が勤務する京都ルネス病院でも、非常に多くの方が熱中症で倒れて運び込まれてきます。 自分は大丈夫と思わず、しっかりと水分補給と涼しいところでの休憩をしましょう! 涼しくなるように夏恒例の怖…

SEX中の男性ホルモン測定!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 とてもいい論文に出会えました。 アメリカのSEXクラブ(ハプニングバーのようなものでしょうか?) でSEX中の男性の唾液のテストステロンを測定したという研究結果です。 SEXをしている男性は 76% そのSEXを鑑賞してい…

イベント大盛況でした

皆さま、ご無沙汰しております。 Dr.Koba です。 久しくブログの更新が滞り申し訳ございません。 色々とイベントや出張手術(後ほど記事にします)など重なり滞ってしまいました。 先日告知をした 大人の性教育 あなたはオナニー 私は膣トレ に オナニー博士…

本日は0721ということでオナニーの日です。

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 タイトル通り 本日はオナニーの日ですので 皆さん 健全なオナニーをしたらいかがでしょう。 健全なオナニーと言えばそう、TENGAさんですね! TENGAさんは TENGAヘルスケアと言って別ブランドを展開しています。 このブ…

緊急イベント告知

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 とっても暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて下さい。 暑いからと言ってアクエリアスなどスポーツ飲料をがぶ飲みしていると 糖尿病まっしぐらですのでご注意を。 さて、激アツイベントのご紹介です。 来たる7月26日…

仮性包茎の包茎手術について。

皆さんこんにちは。 Dr.Koba です。 久しぶりの投稿です。 日々の診療が忙しく、さらにその後飲みに行ってしまうのでなかなかブログを更新できませんでした。 オトコ塾ラバーの皆様にはご心配をおかけしましたが、毎日元気にしてます! さて久しぶりのお題は…

オナニーをしすぎるとバカになるのか!?

みなさんこんにちは。 Dr.Koba です。 オナニーをしすぎると馬鹿になる まことしやかによく言われる言葉です。 さて、これは本当なのでしょうか? ネットで検索すると オナニーの頻度がたかいほどIQが低い とか ポルノ映画をみると脳細胞が死滅する などの記…

EDは身体からの警告!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Kobaです。 梅雨ですが関西はいいお天気ですね(^^) さて、どんな人が若くしてEDになりやすいのか。 血管の状態から調査した研究がこれ。 Erectile dysfunction is associated with subclinical carotid vascular disease in you…

オナニーとは?由来から考える。

皆さん、こんにちは。 Dr.koba です。 とあるところから依頼を受け オナニー博士として登壇することになりましたが、その重圧に押しつぶされそうです笑 色々と勉強しなければ。 今までオナニー博士と名乗ったことはありませんが、そのような肩書きで紹介され…

テストステロンと恋愛について 長距離恋愛での男女の違い

皆さん、おはようございます。 Dr.koba です。 今日は、テストステロンと恋愛について。 テストステロンはすべての活力ですが、特に性機能に関わりが深いことはご存知の通り。 とうことで、テストステロンと恋愛について調査した論文がこれ! Testosterone l…

肥満になると勃ちにくい!? 肥満と男性ホルモン・EDの関係

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 太っていると若くても男性としての力が落ちます。 それを調べたのがこの論文 Relationship between sexual function, body mass index and levels of sex steroid hormones in young men. www.ncbi.nlm.nih.gov 性機…

MRIの中で挿入!?SEX中のMRI研究

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 興味深い研究の紹介! Magnetic resonance imaging of male and female genitals during coitus and female sexual arousal www.ncbi.nlm.nih.gov MRIの中で男女の挿入を観察するという素敵な研究です♪ この研究により …

リフレッシュ コバ沖縄旅行へ!

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 福知山から岡山へ 岡山から東京へ と移動ばかりでなかなかしんどいです。 1日での移動がやばいです。 でも、頑張れます。 何故なら、沖縄旅行でリフレッシュしたきたから。 二泊三日で行ってまいりました。 梅雨の時期…

そろそろ本当の包茎の話をしよう。

皆さま、こんばんは。 Dr.Koba です。 男も女も勘違いしていることが多いので 包茎(ほうけい)について語りたいと思います。 おちんちんには本体と皮があります。 亀頭に包皮が被っている状態 これが包茎であり包茎でない! 日本では包茎は3種類あり 仮性包…

泌尿器科がスター(英雄)になる時⭐️

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 このブログは僕のライフワークのメンズヘルスを啓蒙するため と 僕(Dr.Koba)を知ってもらうため そして 泌尿器科に親しみ を持ってもらうことを目標にしています。 一般の人に泌尿器科というと 包茎などのおちんちん…

いい男はいい鮨屋を知っている③ 大阪西天満 しお津

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 大好評の いい男はいい鮨やを知っているシリーズも早くも3回目 鮨屋は大人の社交場 鮨屋を制するものは男道を制する といっても過言ではありません笑 今回紹介するのは 大阪 西天満 鮨 しお津! 非常に美味しいお店です…

凄いぞTENGA!!早漏や膣内射精障害をTENGAで克服!!!

皆さん、こんばんは。 Dr.Koba です。 オナニホールとしてTopシェアをほこるTENGAですが、 射精障害に悩む患者にも福音を届けます! 射精障害とは文字通り射精に問題があることで 早漏や遅漏、膣内射精障害などが含まれます。 早漏に悩む殿方は多く、非常に…

色々な性のあり方について。LGBT/GIDとは!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 京都府福知山市の京都ルネス病院でメンズヘルス外来を開設して 早半年以上経過しました。 当初はまさかの0人/月 で、結構落ち込んだものでしたが 徐々に患者さんも増えてきています。 そして凄い勢いで増えているのが L…

早漏も塗って治す!!

皆さま、こんばんは。 Dr.Koba です。 男性の悩ますものBIG3は ED、AGA(薄毛)、早漏です。 早漏は前回もご紹介しましたが医学的には 挿入して1分以内の射精 です。 ここまでではなくとも、挿入して5分以内に射精するようであればプチ早漏といっていいでし…

女性にも男性ホルモンが大切!?女性の性欲低下は男性ホルモンが低いため!?

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 男性ホルモンは男性だけのものではありません! 女性にもあるんです。 男性では男性ホルモンの代表格テストステロンは精巣(いわゆる玉たま)で生産されますが、女性は精巣がありませんので別の場所です。 副腎…

恋愛ばなれ。そうじゃない、多様化しているんです!ラブドールと暮らす人々など。

皆さんこんにちは。 Dr.Koba です。 よく若者の〇〇はなれを耳にしますが、今まで価値のあったものが同様に価値を認めるわけじゃないんですね。 色々な制約があることも事実ですが、他のことに価値を見出せるようになったということです。 時計、車、家を買…

男性ホルモンを塗って増やす!グローミン!!

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 男性ホルモンって大事です。 男性が(女性も)健康的に幸せにすごすために非常に重要なホルモンです。 そんなスーパーホルモンを増やす方法は沢山あります。 doctorkobakoba.hatenablog.com 過去記事をどうぞ。 そうは…

サウナに行けば行くほど健康に!?勃起も改善!?

皆さま、おはようございます。 Dr.Kobaです。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか? 僕は本日5/3は休日出勤です。 福知山への移動の特急電車内も、さすがの満員です(自由席) 皆さん、旅行の準備をして楽しそうです。 さて、サウナラバーの皆様に朗…

医者の結婚相手は本当に看護師が多いのか? 超個人的調査の結果

皆さん、おはようございます。 Dr.Koba です。 気になる記事を見かけました。 http://president.jp/articles/-/25013 看護師の妻を持つことが勝ち組か、看護師になることが勝ち組かは置いておいて、、、 看護師の離職率も高いです。 仕事大変です、さらに人…

因島っていいところですよ。Dr.Koba帰省中〜!

皆さま、こんばんは。 Dr.Kobaです。 皆さま、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。 私、生まれ故郷は因島に帰省しています。 因島は広島県にあり、瀬戸内海に浮かぶ島です。 しまなみ海道が出来てからは、自転車の聖地の一部として多くの方が訪れるよ…

男性ホルモンを増やす方法 男性ホルモンは最強のソリューションである!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 世の中はゴールデンウイークですね! 僕はお仕事です。 でも、お仕事があるということは幸せなことですね! よく質問をもらうのが、男性ホルモンを増やすにはどうしたらいいの? ということがあります。 できるだけ科…