生涯現役!オトコ塾!!

泌尿器科専門医であり、メンズヘルケアをライフワークとするDr.KOBAが、いつまでもカッコよく元気で過ごすため秘訣を伝授!

尿道オナニーという悪魔の果実

みなさま、こんにちは。 Dr.Koba です。 性的快楽には様々なものがありますが、その中の一つ 尿道オナニーについてご紹介。 尿道とはいわゆるペニスの先の穴(外尿道口)から膀胱まで、です。 この尿道に、綿棒やボールペンなどを入れることで性的快楽を得る…

オトコの味方サプリ②〜ノコギリヤシ〜

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 男が生涯現役であるためのサプリメントその2です。 今回の主役は ノコギリヤシ です。 ノコギリヤシは北米南東部のヤシ科の植物で、45 cm~1 mに広がる特徴的なノコギリ状の葉を持つことからその名が付けられました…

オトコの味方サプリ①〜ピクノジェノール〜

ED

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 さて、今回はミドルエイジの殿方に役立つサプリメントについて。 40代を迎えると性的な意味で下半身の力が下がってきたと感じる方も少なくありません。 報告によれば勃起力に自身がなくなってきた(ED)と感じる方は 日本…

独身貴族が衰えるとき

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 今日は男性の独身貴族の話。 晩婚化がすすみ、40台でも独身が珍しくなくなりました。 最近の40台50台は恐ろしく若い人が大勢いますね。 これはアンチエイジングの進歩と、いつまでも若々しくあることができる社会の変化も…

セックスとオナニーで精子の元気さが違う!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 お盆休みいかがお過ごしですか? 先日規制してきましたが、新幹線はいっぱいでした。 福知山線はすぐにJRが運行休止とするので、危うく帰省できないところでしたが 京都に帰る先生がいて車に乗せてもらい、京都から新幹…

頻尿にボツリヌス毒素!?

皆様、こんばんは。 Dr.Koba です。 男性も、そして女性をも悩ます頻尿問題。 おしっこが溜まっていないのにおしっこに行く、、、 歳だからと諦めるのは早いですよ。 よくおしっこに行くことは 過活動膀胱 という病気の可能性があります。 50歳以上の8人に…

射精しても精液が出ない〜逆行性射精〜

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 殿方はイクと精液が出るものだと思ってらっしゃるかと存じますが、 イッても精液が出ない、という状態が存在します。 逆行性射精 という状態です。 精液は前立腺と精嚢から分泌されますが、前立腺の真ん中くらいから出…

射精し過ぎると亜鉛不足に!?

皆さん、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日の テーマは 亜鉛と射精 です。 亜鉛は人類に必須の金属です。 亜鉛が欠乏すると、皮膚障害や味覚障害が出現すると言われていますが、それだけではありません。 亜鉛は様々なことに関連するスーパーミネラルです! …

痴漢冤罪への対処方法 

みなさん、おはようございます。 Dr.Koba です。 プーケットに旅行に行ってましたので、更新が滞りました。 何度か現地でブログを更新しようとトライしたのですが、なかなか写真がアップロードできなかったので早々に諦めて、プーケットを満喫してきました笑…

朝勃ちは良い知らせ

ED

みなさま、こんばんは。 Dr.Koba です。 今日のテーマは 朝勃ち(morning erection)です。 morning=朝, erection=勃起 です! http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150609/1065136/?P=2&rt=nocnt より引用 最近朝勃ちがなくなった、と笑いながら言…

EDの科学的な診断

ED

みなさま、こんにちは! Dr.Koba です。 表題の 科学的な診断 とは、、、 前回述べたように基本的にEDの診断は 問診 もっと言えば自己申告によるものです。 それでは客観的に評価できませんので、測定器具があります。 科学的に診断しなければならないEDは心…

色々な理由のED外来受診

ED

みなさん、こんにちは! Dr.Koba です。 泌尿器科、特にメンズヘルス(勃起障害・射精障害・男性ホルモンなど)を診療していると様々な悩みを持つ患者さんに出会います。 勃起障害で悩む患者さんは、セックスの時に勃たないということが悩みで、勃つようにし…

ビールとテストステロン

ビール腹を筋トレで解消!痩せるなら覚えておきたいこと | 筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》 より画像を引用 皆様、こんばんは。 Dr.Kobaです。 アルコールとテストステロンについて。 少量のアルコールは健康に被害を与えないという…

100人に1人は無精子症

皆様、こんばんは! Dr.Kobaです。 今日の話は男性不妊についてです。 精子がいない状態を無精子と呼びますが、なんとそれが100人に1 人の割合なのです。 これを多いととるか少ないととるか。 僕は初めて聞いた時、多いなと思いました。 なぜならこれは特別…

あなたの男性ホルモンは下がっている!?

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 男性ホルモンは20代をピークにどんどん下がって行きます。 やはり20代が男の身体はピークなんです! いかに錆びさせないか、男性ホルモンを保つか、それはあなたの心がけと元からの身体の丈夫さ次第です。 体質は生ま…

床オナ・角オナ・・・間違ったオナニーであなたも膣内射精障害に!?

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日は射精障害の中でも急増中な 膣内射精障害 についてです。 膣内射精障害とは文字どおり、女性の膣の中でイケない、という射精の問題です。 一見すると、遅漏のようですが、いささか話が違います。 遅漏とは射精するこ…

男性ホルモンと長寿

皆様、こんにちは。 男の味方、Dr.Koba です。 さて、まだまだ下半身のホルモンと認知している人も多いかと思いますが 男性ホルモンは男(いや女性にも)必要なスーパーホルモンです。 今回ご紹介するテーマは端的に 男性ホルモンが高い男性は長生きする と…

早漏について語るで候

皆様、こんにちは。 Dr.Koba です。 男性の皆様の大きな下半身の悩みといえば ED と 早漏 なのではないでしょうか。 さらに、AGA(薄毛)を加えると男の悩みBIG3 ですね。 筋トレの世界では BIG3(ベンチプレス・デッドリフト・スクワット)でまずこれを鍛え…

もはや単なるビタミンではない、スーパーホルモン ビタミンD!!

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 今日は、ビタミンDについてお話しします。 ビタミンDはビタミンCやEと比べると、地味な存在ですが、近年その重要性が 多く報告されています。 ビタミンDはカルシウムの代謝・骨の形成に必須である、ということは有名…

オナニーとテストステロン オナ禁との関係

みなさん、こんにちは。 Dr.Koba です。 先日のトークライブでも大きな盛り上がりを見せた オナニーとテストステロンの話です。 オナニーを我慢(俗にいうオナ禁)すると、男として最強になるという噂が巷にはあるんです。 モテるようになった、頭が冴えるよ…

命の回数券 テロメア!2

皆様、こんにちは!Dr.KOBA です。 サンクチュアリ出版でのトークライブのお陰で、100PVを達成することができました。 1ヶ月以上、0PVでしたので嬉しすぎます!!! 本当にありがとうございます。 さて、今日はテロメアについて、その2です。 命の回数券で…

命の回数券 テロメア!①

皆様、こんにちは! Dr.KOBA です!! さて、今日はテロメアについてです。 テロメアとは聞いたこともある方も少なくないのではないでしょうか。 テロメアを制する者はアンチエイジングを制する、と言っても過言ではありません。 テロメアとは染色体の末端に…

たかがED, されどED

ED

ミドルエイジの紳士の皆さま、こんにちは。 Dr.Koba です。 本日は勃起障害(ED; erectile dysfuction)についてです。 EDとは完全に勃起しない状態だけではなく、満足に勃起できない状態のことです。 つまり、十分な硬さがない・途中で勃起状態が解消してし…

目指せ、生涯現役!男として枯れないために知っておくべきこと。

皆さま初めまして。DR.KOBAです。 男の悩みを泌尿器科医として真面目に考える をテーマとしてブログを始めてみることにしました。 基本的なテーマは男性ホルモン、勃起障害、射精障害、男性不妊、AGA(男性型脱毛症)です! 本日のテーマは 男性ホルモン(超…